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1:0010 攻空少女隊スレ
1: ねぎたま      ID:644    [2009/08/08 (Sat) 16:21:38]    [削除] [返信]
こんにちは、サークルの代表ねぎたまです〜
名称はポリゴンラブBBSだけど新しくBBSを立ち上げるのも面倒なので(ぇ
「攻空少女隊」のスレを立てちゃいます〜
「攻空少女隊」話題や感想や要望はこちらへどうぞ〜!
よろしくお願いします〜(・ω・)ノ
        
7: ねぎたま      ID:652    [2009/08/19 (Wed) 12:46:28]    [削除] [返信]
コミケ76、お疲れ様でした〜!!
そして、早々に在庫を切らしてしまってすいませんでした〜(。。)
いや、予想以上に興味を持って頂いた方が居たようでうれしかったです。
でも今後このような事がないように気を付けます(。。)

現在は全国の同人ショップに委託販売中です。
それからダウンロード販売も9月1日あたりからはじめる予定なので
どうぞそちらもご利用くださいませ〜!!
        
8: jaybird      ID:653    [2009/08/23 (Sun) 02:35:27]    [削除] [返信]
 初めまして。
 百合とシューティングが大好きな“jaybird”と申します。
 この度『攻空少女隊』を購入させて戴いたのですが、下記の症状が発生し、ゲームが起動出来ませんでした…

  ・症状:ゲームを起動しようとすると『DirectX Grapicsの初期化に失敗しました。VertexShader Version Older』と云うメッセージウィンドウが表示され、起動出来ない。
  ・グラフィックボードは『NVIDIA GeForce4 Ti 4200 with AGP8X』で“DxDiag”で確認すると『Display Memory: 64.0 MB』とあります。

 …パソコンの知識や技術については、全くの素人なので、お手数をお掛けしてすみませんが、解決法を教えて戴けないでしょうか。
 宜しくお願い致します。
                 
9: パロール      ID:654    [2009/08/24 (Mon) 01:02:48]    [削除] [返信]
正式な回答ではありませんが、横から説明をば


グラフィックカード:VertexShader 2.0 PixelShader 2.0 が正常動作する環境
(VRAM32M以上のGeforce6600と同等かそれ以上のグラフィックカード)

と動作環境の指定がありますね。
GeForce4世代では頂点シェーダ(VertexShader)が2.0に対応していないので

『DirectX Grapicsの初期化に失敗しました。VertexShader Version Older』
といったメッセージが出てるのでは無いでしょうか。
解決方法としてはVGAを別のモノに換えるしかないと思われます。
GeForceFX以降はVertexShader、PixelShader共に2.0が対応しているので問題無いと思われます。

それでは
                          
10: jaybird      ID:655    [2009/08/24 (Mon) 21:17:14]    [削除] [返信]
>パロール様

 アドバイス有難うございます。
 …やはりグラフィックボードを交換するしか無さそうですね…(;^_^)
 早速、次の休日にでも、お店に行ってパーツを探してみます。
 ありがとうございました♪
                          
11: ねぎたま      ID:656    [2009/08/25 (Tue) 12:59:21]    [削除] [返信]
ひっ、すいません〜
そしてバロール様ありがとうございます〜
回答の通りグラフィックカードを交換するしか方法が無いかと思われます
AGPのカードはもう普通には売ってないのでジャンク屋さんや中古パーツを探すのが良いかと思います〜
かなり安く購入出来るのではないでしょうか?

jaybird様もお買い上げありがとうございました〜
楽しんで頂けたらと思います〜
                                   
12: jaybird      ID:657    [2009/08/26 (Wed) 23:39:58]    [削除] [返信]
>パロール様,ねぎたま様

本日、早速お店に行きました♪
パソコンに関しては本当にド素人なので、店員さんにアドバイスを戴き、中古の“Geforce6600”を購入しました。
「相性問題があるので、動作の確約は出来ませんが…」と言われていたので、恐る恐るパーツを入れ替えて起動してみたら…

「動いた〜〜〜っ♪♪♪」

マシンもゲームも、めでたく動きました♪
今日から早速“百合STG”を楽しませて戴きます。
アドバイスありがとうございました♪
        
13: ホフマンZ      ID:658    [2009/09/01 (Tue) 13:36:48]    [削除] [返信]
ちょい質問なんだけどゲームパッドは使えないのかな?

体験版は殆ど動かせず当たりまくりw…げーむおーばにはならない設定みたいですけど^^;
                 
14: ねぎたま      ID:659    [2009/09/01 (Tue) 19:00:10]    [削除] [返信]
あっ、すいません・・・パッドの事はHPに書いてありませんでした。
はい〜ゲームパッドに問題無く対応してます。
体験版でも試せますよ。
コンフィグexeがあるのでそちらを起動すれば設定できます。
よろしくお願いします!!
        
15: D-BLADE      ID:661    [2009/09/04 (Fri) 21:57:26]    [削除] [返信]
 本ゲームをプレイしようと思いましたが「DirectX Grapicsの初期化に失敗しました。D3D Ver 9.0 Not Support」とでます。
 やっぱグラフィックカード対応していないのでしょうか
                 
16: ねぎたま      ID:662    [2009/09/05 (Sat) 21:21:43]    [削除] [返信]
はいーおそらくはそうかと思います
エラーメッセージを見る限りではその可能性が高そうです・・・
ただ、ひょっとしたらDirectXのバージョンが古い可能性もあります
スペックを教えて頂ければ調べられますよ
よろしくお願いします!
                          
17: D-BLADE      ID:663    [2009/09/06 (Sun) 22:10:20]    [削除] [返信]
 え〜スペックは
 Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3
 Intel(R) Celeron(R) CPU 420 @ 1.60GHz
 1.6GHz、1.99 GB RAM
 Intel(R)82945G Exprees Chipset family

 これでよろしいのでしょうか。
                                   
18: ねぎたま      ID:664    [2009/09/07 (Mon) 15:41:35]    [削除] [返信]
プログラマーさんに聞いたところ
DirectX9.0cがインストールされてないのではないかと言っておりました。
DirectX9.0cをインストールした後、Intel(R)82945G Exprees Chipset familyのグラフィックドライバーを最新の物に更新してください。
スペックに関してはギリギリ動くかどうかーっと言う所らしいです。
どうぞよろしくお願いします!
                                            
19: D-BLADE      ID:665    [2009/09/08 (Tue) 23:59:01]    [削除] [返信]
だめだ。・・・最新版になっているがやっぱりできん。
                                                     
20: ねぎたま      ID:666    [2009/09/17 (Thu) 01:29:30]    [削除] [返信]
返事が遅くなりましたすいません…(。。

申し訳ありません
そうなるとやはりグラフィック回りの性能が動作基準を満たしてないと思われます…
お使いのPCはオンボードグラフィック機能を使っています
攻空少女隊はオンボードグラフィック機能をサポートしていないのでノートPCで無ければグラフィックカードの追加で動作出来るようになる可能性もありますが、現在の環境では難しいと思われます。
ごめんなさい、ご了承頂けると助かります
        
21: 奈々氏      ID:667    [2009/10/16 (Fri) 17:32:42]    [削除] [返信]
攻空少女隊、楽しく遊ばせていただいてますが
ショット方向を方向キーの入力された方向ではなく
その逆に動くようにはできないものでしょうか?
弾を撃ってくる敵に銃口を向けようとすると、必然的に
弾幕に突っ込んでいくことになるので不要な被弾の危険が増えます。
同様に、アンカーの待機方向も一元的に自機の射線に合わせられないので
盾としての意味に疑問が残ります。
自機の向きと関係なく、アンカーの向いている方向にアンカーショットが
撃てるならそれはそれで攻略性も出ると思いますが、アンカーショットは
強制的に射線方向に撃ち出されてしまうので、単に無駄な方向を向いているだけになってしまいます。
次回作や修正ファイルを作るならば、この2点を再考していただけないでしょうか。
                 
22: 風丸      ID:668    [2009/10/22 (Thu) 11:55:25]    [削除] [返信]
どうも、企画の風丸です。
楽しんでいただいているみたいでありがとうございます。

ショット方向ですが、逆にすると今度は普通に狙いにくくなるような気がしますがやってみても良いかもしれませんね。自機の種類を増やすなりして。
アンカーの方向ですが結構ギリギリまで協議した結果このようになりました。盾としての役割もあまり使えすぎるのはよくないとわざとあつかいにくくして、盾と言うよりとばして弾を消すという方向にしてみました。
元々HP制なのでアンカーまで盾として使えるとさらに死ににくくなるので緊張感がなさ過ぎるというか・・・

次回作は今のところ予定はたっていませんが
作ってはみたいんですよね・・・もっとボリュームアップして・・・
ごめんなさい・・・めんすうすくなくて・・・・メソ・・・
        
23: ヒラタ      ID:740    [2017/06/14 (Wed) 03:07:18]    [削除] [返信]
ご情報ありがとうございます。



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